読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春夏秋冬音楽日和

自分の好きな音楽を簡単に書くだけのものです

Elephant Gym 「角度 -Angle-」

台湾のポストロックバンドElephant Gymのアルバム「角度 -Angle-」から取り敢えず一曲を。 www.youtube.com ギター、ベース、ドラムの親和性が高く、ギター、ベースが美しい旋律を奏でながら、そこにシンプルながらも底をしっかりと支えるドラムが加わり、バ…

Prawn 「Kingfisher」

Emo

正直、Topshelf Records*1から、この作品が出たとき(早耳の方から見れば遅ればせながらですが)、簡単な言葉で言うと、控えめに言っても「ぶっ飛び」ました。 青春というか、甘酸っぱい青臭さを持ち、見た目では落ち着いていても、心の中は掻痒感でいっぱい…

Braid 「Frame & Canvas」

Emo

今回は、Braidの「Frame & Canvas」です。 こちらはBraidの3rdアルバムです。ほかのバンドの傑作と呼ばれるアルバムに全く引けを取らない、Emo史に燦然と輝く素晴らしいアルバムだと感じています。 とにかくストップ&ゴーの妙が光る1曲目からアクセル全開で…

American Football 「s/t」

最初は、伝説のバンドAmerican Football「s/t」から。 大好きなバンドなので、何か気持ちを切り替えたい時などに、 かなりの頻度で聴いているアルバムです。 御存じの方は多いと思いますが 天才キンセラ兄弟(個人的には天才の枠に従兄弟のネイトも含めたい…

このブログについて

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 evoltと申します。 まずは、このような場末も末のブログに目を傾けて くれている方に感謝を申し上げたいと思います。 [このブログについて] 私自身、最近日々が忙しくなってきまして、音楽を聴く時間がどんど…